<< コミティア前日 | top | 給食費納入 >>

コミティア終了



遅ればせながらコミティアから帰ってきました報告。
前日から雪の影響で富山から出る交通機関は運休・遅延のオンパレードでしたが、当日は復旧。
1時間早く着けるように始発の急行に乗って直江津からほくほく線の普通を乗り継いで行こうとしたんですが、早朝はみどりの窓口が開いておらず、自販機ではほくほく線の普通区間の切符が買えませんでした。
直江津での乗り換え時間が4分しかないためによく知らない駅で改札を出て切符を買う時間はないと判断。ワンマン列車のために車内で切符を買うことも出来ない…(現金OKならいいんだけど)
そんな感じで早朝からバタバタしてましたが結局、いつもの特急はくたか&上越新幹線利用で遅刻しました。
地方から東京のイベントに朝参加するのは相当無理があるわ…。前日に行って泊まり込むか地獄の夜行バスか。北陸新幹線ー!はやくきてくれー!

会場の東京ビッグサイトはAKB48のイベントも併設していたためにかなりの混雑。
そのせいで列形成に問題があったのか、コミティア自体の一般参加も多かったのか、一般入場が遅れていた感じです。
既刊のみの影響か、記録的に売れなかったです…。

今回、新刊はなかったので楽々参加の筈だったんですけど、直前まで原稿やっていたのでほとんど寝てない&時間の都合で何も食べていない影響でかなりキツかったです。
しかも久しぶりの人混みに酔った…。すっかり田舎者に戻ってしまった。駅の途切れることのない人を見るだけでもう…。
かなり疲労が溜まっていたうえに長旅の消耗が重なって、帰ってきてから完全に体調を崩してしまいました。3日経ちましたがまだ回復しません。
遅れていたLO原稿が致命的な状況になってしまい…うう、行かなきゃ良かった…。

だからって訳じゃないですが、今後コミティアにはしばらく参加できません。今年から稲作の本格修行をするのでスケジュールが重なるんですよ…。
5月のコミティアは田植えに(実際は田植え終わったあたりだと思うんだけど)9月開催となった夏のコミティアは稲刈りに。
『萌えるアクアリウム』の続巻はいつ出せるのか…。すいません。
ゆきのゆきかぜ | 同人 | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
おはようございます〜(o_ _)o))

コミティアおつかれさまでした〜
体調を崩されたとの事、心配しております・・・
人混みには、わたしも酔います。
もう、都会には怖くって出て行けませんw

稲作の修行、うらやましいです。
がんばって下さいませ。

posted by こねこですw ,2012/02/10 4:03 AM

帰りにちょうど通勤ラッシュに巻きこまれて大変でした。
その時から調子がすでに悪かったんですが…今すっかり寝込んじゃってます。

実際に農業するかどうかはTPP交渉の行方次第ですね。
米自由化なんて事になったら兼業農家はお終いです。

posted by ゆきのゆきかぜ ,2012/02/10 9:30 PM










Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS