<< 単行本『給食費』告知 | top |

今年の釣り目標

 

昨年は全然釣りの記事が書けず釣りブログ(本人はそのつもり)としての体をなしていませんでしたが、釣りにはちょこちょこ行っておりました…。
今年のことを書く前に2012年の出来事を今後数回に分けて紹介していこうと思います。

去年の目標であったシーバスですが一匹も釣れませんでした。
そもそもシーバス釣り自体にあまり行かなかったという…。

富山は釣れればデカイのいるみたいですがシーバスの個体数そのものが少なく、めったに釣れない魚に時間を割く意義に疑問を覚えてしまうと
夜の海に対する恐怖とか釣り場に行ってみないと判らない波高とか(荒れてるとほとんど釣れない)のマイナス要素が気力を削いでしまい…。
近場の淡水釣りが非常に面白かったのでそっちがメインになってしまいました。

ですので今年もその辺を継続して追いかけていきたいと思っています。
まずはナマズが釣りたいです!
ゆきのゆきかぜ | 釣り | 02:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
先生の久しぶりのLO掲載だったのでコメントさせていただきます。
ブログの方でも更新があるかと思ったのですがしばらく様子がなさそうなのでまったく関係ないトピックの記事にコメントさせていただきます。ご容赦ください。

LO発売前に久しぶりの掲載ということを知った時点でtwitterなども覗かせていただいたのですが、苦戦なさってるそうで心配です。
個人的には先生の絵柄で縄文時代が舞台のエロとか凄い読みたかったんですが……
別にストーリ系が嫌いというわけではありませんがある意味では「給食費」がちょっと長く期間を取りすぎてしまったのではないかなと、これは読者的な意味でも、雑誌的な意味でも。
先生はLOを代表する作家の一人なのは間違いないと思いますので今回の作品で勢いを盛り返してほしいですね。
これからも応援させていただきたいと思ってます。
後これは商業作家としての先生にはあまり嬉しくない発言かもしれませんが同人誌を出したとしても買わせていただきます。

今回の話の感想だと女の子が滅茶苦茶可愛かったです。美少女度でいうと先生の今までの作品の中でも随一ではないでしょうか。
ただ、娘を偏愛する父親とあれは大人がやること、お父さんは私をお母さんの変わりにしたいだけ?と思いつつもそれをどこか心地よく感じる娘のいびつな関係性という設定はともかくそこに入り込んだオムツプレイという要素がいまいちノリきれなかったかなと個人的には思いました。
もちろんこれはオムツプレイというのが私のフェティッシュじゃなかったというのもあると思うのですが。

先生はおとなしめの娘から「給食費」の宮野さんや「妹の友達」の妹のような生意気そうだったり元気のあるようなキャラクターまで色々な女の子を描いてくれるのが好きです。
絵日記のオリキャラや昔シムーンを描いてたのも好きでした。

posted by q ,2014/01/25 5:54 PM










Trackback
URL:

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS